音楽人

小室さん引退発表されてしまいましたね。
寂しいです。
物心ついた時にはもう既に小室さん全盛期でそれぞれ特に熱狂的に好きなアーティストだったわけではないですが、
よく聞いてました。

小室さんのあのコード進行は私の曲でもよく使ってます。大好きなコード進行です。


宮崎駿監督もそうですが、創作をずっとして行きてきた人、創作を生きがいに生きてきた人は完全に創作を自分から切り離すのは無理なんじゃないかなと思ったりします。

他の人のことはちゃんとは分からないけど
こんな私でも
仕事でやらなくなっても趣味でもなんでも音を繋いでいないと上手に生きて行けません。

誰かに奪われても
自分の中にあることや
街の中にあることを
勝手に音にして繋いでしまうから

形に残せる日はなおのこと
嬉しいからね